ブログ & 新着情報

コンクリートポンプ車のピストン車はすごいな~

ポンプ車から300メートル先に生コンを流し込む場所があり、山道上り坂でもピストン車は生コンを押し上げる事が出来るのが凄いと思いました!
5インチ配管を300メートル分ばらまくだけでも重労働(3メートル1本約20kgくらいかな?)
生コン入ったら100kgぐらいあるからすごいよね~(閉塞しないことを祈るしかできないです)

小型のポンプ車で100メートルの配管しかしたことないので3倍って考えるだけで(-_-;)ってなりますねw

大型のポンプ屋さんはやっぱりすごいです!皆さん暑い中ご苦労様です、まだまだ暑いですが熱中症にきをつけましょう

以上、羽多からでした( `ー´)ノ