ブログ & 新着情報

2016.3.26~29までの出来事です~ by杉本 後半

こんにちは、杉本です。

前回の続きです~

3月28日(月)の早朝(AM3:40)に自宅から当社の志築と二人で福井県で

一番大きな圧送業者さんの川端工業さんに向いました!!

はじめは、何時間かかるのかと不安に思ってましたが意外に早く到着しました!!

走行距離約220km・走行時間2時間30分これなら次回からは日帰りも可能です~

021

デカイ!! ガレージです~(^^)さて何台のポンプ車が止まってるのか?

ガレージの端から端まで100㍍以上あるそうです~

今回、福井県の川端工業さんに訪問したのは、「スリックパワー」という先行剤の使用方法を

見学が大きな目的です。

035 036 034

この建材を水で混ぜてモルタルの替わりに使うとの事でしたがかなりの違和感がありましたが

28(月)~29(火)と二日間で3現場案内してもらい改めてこの商材の威力に感心しました!

そして28日の午後から新車のエバダイム36㍍が初打設の立会いにも

参加させてもらいました!!

047 050 045

052

この大型ポンプにも「スリックパワー」をモルタル替わりに使用されてました!!

抜群の信頼性をもって使用されてますが当初は、いろいろと試行錯誤されてたみたいです。

コツをいろいろ教えてもらいましたので後は、慣れと経験を積んで少しずつですが

活用していきたいと思います!!

最後になりましたが二日間に渡りいろんな現場や今までの取り組みを惜しげもなく教えて

頂いた川端工業の中村社長様!!

ほんとうにありがとうございました!!