ブログ & 新着情報

第11回圧送技術研究会 in ホテル大阪ベイタワー

こんにちは、杉本です!

今日は、大阪の弁天町にあるホテル大阪ベイタワーに行ってきました!!

毎年開催されている圧送技術研究会に参加も今年で5回目くらいになります!

今年も満席でたぶん300人近くいたと思われます!!

生コン圧送時の生コンの変化や閉塞時の状態などを研究発表があり多種にわたりましたが

少ししか理解出来ませんでしたが勉強になりました!!

その後は懇親会!!

私はこれが一番のお楽しみで参加してますが同じテーブルの方が遠く鳥取県米子市から

来られてる方が2名いてびっくりしました!!!

しかも去年も参加して勉強になるからと!!

LOOP′S 米子打設の貝森さん 山陰打設(有)の河崎さん 地域は違いますが

同じ時代に同じ業界なのでまた何か情報交換でも出来ればと思います!!

とりあえず今回の研究会で所々意識を失ってた(-.-)Zzz・・・・

みたいなんでまた機会があれば

教えてください!! m( _ _ )m