ブログ & 新着情報

2013.3.11(月曜)の現場風景!

こんにちは、杉本です。

今日は、朝が配管90メートルと昼が配管40メートルの現場風景をお伝えします。

朝の現場で鉄塔の基礎打ちで4で生コン圧送作業はすぐに終わってましたがお片付けが

大変!!  大きなエリックくんとベテラン(17年勤務)橘コンビで無事に作業終了!!

続いて昼からは、配管40メートルの擁壁のベースの打設風景です。

新入社員の森口くんです。

もう少しで生コンが出てきて作業開始でしたが通しモルタルを打ち合わせでお願いして

なくてセメント1袋で挑戦してみましたがやはり・・・・ちょっと無理がありました・・・・

2人で素早く閉塞を解除して作業に戻りましたが次回からは業者さんにモルタルを頼んで

もらうようにお願いしました!

今回は、少し失敗しましたが

いろんな経験をして少しずつ成長していってくれ!!と思いながらのブログ更新・・・

頑張れ森口!!

以上、米谷・森口コンビの現場からの報告でした!