ブログ & 新着情報

ガス溶接技能講習!

こんにちは、杉本です!

26日(土曜)、27日(日曜)の二日間ガス技能講習に兵庫県小野市の

キャタピラー教習所に行ってきました!

けっこう大きい施設で装備も充実してるところでした!

1日目は、座学で2日目は、実技主体で二日間で13時間の講習をみっちりしました。

切断を教えてもらってるところですが以外に難しい・・・・

ガス溶接です。 今回は23歳の彼と私の2人だけの受講でしたが23歳の彼は会社の

休みを利用して自費で受講してるそうです。 凄い!!

講師の嶋さんは、なんと

74歳!! めちゃめちゃ元気で受講生も少なかったのでいろいろお話なども

聞かせてもらいましたが見てなくても音でガスの様子を指示だしてました。プロだ!

じゃじゃん~! 今年1つ目の修了証です。

今年は、会社全体でいろんな資格修得に挑戦していきます!