ブログ & 新着情報

1月 例会報告 パート2

こんにちは、杉本です!

昨日の同友会例会報告の続きです。

報告者の池垣社長の発表後にグループ討論した後の様子です。

グループ討論のテーマは、「職場を楽しくするために何をしていますか?」について

みなさんが発表していまた! 同友会の会員さんから会社を良くしたい、社員さんを

成長させ幸せになってもらいたい気持ちが伝わってきました!

特に印象に残っているのがグループ討論の時に(違うグループですが)

「仕事が楽しいのはいいけど、もしも今月悪いけど給料が出せないと言われたらどうする??」

と少し意地悪な質問をTPネット主任の西端くんにしたそうです。

彼は「給料が出ないのは自分の責任です」と答えたそうです・・・・

感動しました! 間違いなく彼は立派な責任者だと思いました。

また会社が大好きで池垣社長の事を信頼し尊敬しているからこそ、そんな言葉が出たのだと

感じました!

 

その後、質疑応答では緊張が解けた池垣社長のトークは皆さん大爆笑でした!!

特に踏み切り事件は面白かったです!(本人から直接聞いてください!!)

3人同じ年です。

わが社の主任三谷と橘です! 池垣社長に刺激を受けてました!

左からマルイポンプ 丸井氏

TPネット西端主任、わが社の志築です。 池垣社長が格好いいとフェイスブックで

友達申請しようと言ってます! 池垣くん見てたらよろしく!!

最後にみんなで記念撮影!!

いつもカメラマンの私は、登場しませんでしたが心地よい気分で帰りました。

なんとなくですが帰り道にみんなの表情や声のトーンが上がっているのを感じました!

すごい影響力やね~!! 池垣くんありがとう!!