ブログ & 新着情報

宇都宮グルメツアー・・・・!?

こんにちは、杉本です。

先日(7月31日から8月5日)栃木県宇都宮市に研修に行って来ました!!

研修中の唯一の楽しみが夕食!!

食ベログで下調べして宇都宮のグルメを堪能してきました!!

では、その様子を報告します。

三田を31日のお昼に出発! 諏訪湖でちょっと休憩・・・・ もう少しで宇都宮に到着・・・

のはずでしたが最後のインター4㌔手前でエンジントラブル・・・・・!!!

前途多難な宇都宮グルメツアー??の幕開けでした・・・が次の日から宇都宮グルメを

楽しませて頂きました!!

1番目 ラーメンランキングトップの 麺 蔵蔵(ザザ)!!

はっきり言って、旨かった!! これで期待とテンションがアップ↑↑

2番目は、うなぎの川蝉 うなぎ屋さんなのにお造りが充実!!

お造り、白焼き、蒲焼、肝焼き! はっきり言って、うなぎは旨すぎでしょ!!

注文を聞いてから活きてるのをさばいてました!

3番目は、

鮨四季の味 しおん 今回のグルメツアーのメイン!!

店内が撮影禁止で料理の写真が載せれないのが残念!! 他のお客さんが

居なくなってからの記念撮影!

この店は、宇都宮に行く時に必ず予約しちゃいそうないい感じのところでした。

4番目 宇都宮といえば・・・・ やっぱり餃子でしょう!!

お土産に正嗣(まさし)餃子を購入して閉店時間なので「メンメン」に移動!

やっぱり宇都宮はギョウザだよね!と納得の一品でした!!

ラスト5番目!!

実は、初日に伺う予定で到着10分前にエンジントラブルで行けなかったお店

とんかつ 「ひやま」

はっきり言って、今までの「とんかつ」と「ここのとんかつ」は別の料理です!

とんかつでミディアムな揚げ方ってあまりないですよね??

以上 宇都宮グルメツアーの報告でした!

ですが本当の目的は、研修です!!

研修の報告も次回にさせていただきます!